魔法少女まどか☆マギカがやばすぎる
なんてこたぁもう一週間も前にあっちこっちで言われてることでしょうけどね!
それでもやっぱり凄まじいので書かざるを得ない。
いや、もちろん三話そのもののインパクトも大層なものだったが、一方で構成に舌を巻く。
というのも正直僕は、二話までの時点では巴マミは黒っぽいなとかなり疑ってた。キュゥべえと並んで絶対何か裏がある、と……それが突然三話になったら死亡フラグ総立ち*1にした挙げ句速攻であの通り。
おそらくは視聴者側がマミなりキュゥべえなりを疑ってかかってくることなんて織り込み済みだったのだろうなあ。思いっきり虚を突かれた。
こうなるともう先は全く読めない。サブタイが台詞だというのに四話のそれが何を指すかまったくわからない。“願い事”はマミ復活というのが本来はスジだけど、それはあまりにストレートすぎるし。
キュゥべえにしたって現状その実態は悪魔そのものだが*2、あまりに胡散臭すぎて逆に裏があっても、もとい「無くても」不思議じゃなくなってしまった。
果たして誰がどうなって話がどう転ぶのやら……まだ三話終了時点だというのに。
面子が面子なので元から期待はしていたが、早くもこうまで化けるとはねえ……いやはや。
しっかし、なあ。
マスケット使い捨て乱射戦闘、すげくかっこよかったのに……